tel:092-771-2223

お知らせ

ご不便をおかけすることのお詫び。

現在流行しているオミクロン株の中には、咽頭痛や嚥下痛、下痢嘔吐が主な症状で、発熱を伴わない、もしくは、発熱が軽微な方をかなり認めております。

このため、平熱の方も、症状の経過次第では、新型コロナの可能性を疑います。
当院では、時間分離空間分離を一層厳格化するため、発熱を認めない方に対しても、予約時間をご指定する事がございます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご賢察のほど、伏してお願い申し上げます。

[2022/8/29]

ワクチン入荷状況について

当院ではファイザー社のワクチンを使用しております。
ファイザー社の入荷は福岡市が市内の医療機関を一括して管理しております。

現在のところ、福岡市でのワクチン調達状況の発表は8月19日以降にございます。

その後、各医療機関へのワクチン割り当てが決められます。このため、次のワクチン入荷は8月19日以降となり、その本数次第で予約枠を作り、予約開始となります。

お待たせして相済みません。今しばらくお待ちください。

なお、モデルナ社のワクチンは福岡市が日々場各地で接種しております。会場の変更もしばしば行われますので、福岡市での予約時にご確認くださいませ。
接種をお急ぎの方はこちらもおすすめ致します。

詳しくは、福岡市ホームページをご覧下さい。

[2022/8/29]

新型コロナの抗原検査とPCRを受ける時、知っていてほしい事。

新型コロナの抗原検査とPCRを受ける時、知っていてほしい事。

ご存知のように、抗原検査やPCR検査はメーカーごとに正確さが変わります。
症状があり、抗原検査を会社などでされたのちに来院される方は、どこのメーカーの検査キットを使われたか、お教えください。大変参考になります。

また、PCR検査の結果に、陰性、陽性という結果はありません。

全てCT値という数値で出されて、それをもとに判定します。
そして、PCRのメーカーごとに、性能が異なるため、CT値も違います。

なので、PCR検査をされる際は、どの施設でされるときも、必ずPCR検査の会社名とCT値の二つは必ず確認されてください。

それがあれば、メーカーごとの性能一覧表を元に、今の新型コロナのウイルス数や他の人に感染させる可能性、悪化する予測など、様々なことがわかります。あなたにとって、とても貴重な情報です。

これらの情報は広く公開されております。少し前のものを貼り付けておきます。更新もあると存じますので、ご確認をなされてください。
繰り返します。
PCR検査には、陰性陽性という数値はありません。CT値が最も大切です。

[2022/8/29]

抗原検査メーカー比較

[2022/8/28]

メール不具合のお知らせ

2022年2月より、半年以上にわたり、ホームページに掲載しておりますメールの送受信が困難になっております。
受信できるが返信できない、もしくは、送信できるが受信できない状態です。
現在6ヶ月間かけて復旧中です。本格的な使用再開は10月以降になる予定です。
ご不便をおかけします事をお詫びします。

[2022/8/16]

このページの先頭へ